ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月01日

ブレードキラリ☆

梅雨が明けて暑い日が続きます。豪雨の影響ももう残って無いだろうと、ホームと思っているフィールドに行ってみました。



水位は安定していますが、濁りがとれてなくフィールドコンディションを整えきれてない感じです。




入りたいポイントに先行さんありで、近いトコロでちょっとやってみましたがなんか釣れる気しないんで…帰ります!



暑い日が続きますので水分補給はこまめに行いエンジョイフィッシングしましょう!!














ってホント帰ったけど釣りは諦める缶さんじゃありませんよw





急遽フローターを引っ張りだしてフローター釣行にチェンジ!タックルとルアーがオカッパリで選定したものなんで違和感ありますがまぁなんとかなるでしょう!




一番心配だったフィールドコンディションは全然問題なく!むしろ釣れそうな雰囲気を醸してますw





エントリーしたのが7時過ぎで朝のオイシイ時間から随分経過してます。





オーバーハングの下に入り込めば何とかなりそうですが、フィールドコンディション良いとは言ったものの水位が高くてオーバーハングに入り込むのは無理。7フィートのアンリミで隙間に入れて行くしかありませんw





バドをキャピキャピ流していき高確率でバスが付いているレイダウンの隣を通過した瞬間。 「ジョポっ」おったな!





ブレードキラリ☆



フローターだとバスが真下に突っ込むファイトがスリリングで大好きだんね~w




とりあえずトップで1本出たんでトップ以下解禁!!




ピンキャストが決まり易いようにウエイトがあるデカビーツァをキャストします。




確かに良いキャストは決まるんですけど着水音が気になる…んでFB1にチェンジして再アプローチ。





着水音も静か。着水後、ラインスラッグを巻き取ったくらいの「ブレードキラリ☆」でバットに伝わる重量感。




さっきのバスより良く引いてくれます!





ブレードキラリ☆




目測でイッたんじゃないかと!



はい!メジャー忘れたー!(メジャー忘れたらデカいの釣れるパターンねw)



FB1オープンウォーターでも釣れる!頼りになるヤツです!






偶に曇ってくれるものの日がてっぺんに近く貴重なシェードを丁寧に打っていきます!折角ならトップで出したいのでバド。





バックハンドでミラクルキャストが決まった!!動かすのが名残惜しいもんでポーズ入れてたら… 「ボシュッ!」 なッ!(汗)





ブレードキラリ☆


今回もなかなか!!
片目負傷しています。タイムリーです。




もう腹いっぱいです!帰ります!


ブレードキラリ☆


ブレードキラリ☆
ボトム付近は反応なかったですね。


木に生ってたラインある程度回収しときました。PEラインめんどくさ!


ブレードキラリ☆




同じカテゴリー(フローター釣行)の記事画像
目ジャー
令和初フィッシュ!
肌で感じる水温低下
一本満足(疲労困憊
to U
コバルトヤドクガエル
同じカテゴリー(フローター釣行)の記事
 目ジャー (2019-07-28 21:47)
 令和初フィッシュ! (2019-05-03 17:31)
 肌で感じる水温低下 (2018-09-17 09:09)
 一本満足(疲労困憊 (2018-07-01 16:20)
 to U (2018-06-24 20:32)
 コバルトヤドクガエル (2018-06-16 18:04)

削除
ブレードキラリ☆