ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月24日

オチアユミノー基板リップチューン

神(西根神)への冒涜・・・オチアユミノーの基板リップチューンです。


オチアユミノー基板リップチューン



末恐ろしく天罰は最小限に抑えたいのでオリジナルリップと同じ角度、位置でリップを付けたいのですが・・・   



オチアユミノー基板リップチューン



同じ角度、位置の延長線に8管があり干渉するから無理・・・



オチアユミノー基板リップチューン




リップの根元にラインアイが近いとウォブル、リップの根元から離れるとロールになりやすくなります。



経験上リップの根元だと失敗が少ない…8管抜いてヒートン挿す事も考えましたがあまりにリスキー…






えーい!天罰怖くてルアーいじってられるかー(震声)






8管が干渉しない位置でオリジナルと同じ角度で切れ目入れました・・・

オチアユミノー基板リップチューン

オチアユさんが笑ってる・・・この笑いは失敗フラグかwwww






基板リップ数枚持ってスイムテスト。







お!泳いでる!?


いや神(西根神)が言われる「泳ぐで無く動くってヤツかも知れんぞ・・・」
心配だった早巻き対応するか?は動画の3投目でカルコン100の回収スピードで巻いていますがなんとか水面に飛びださずに安定してます、偶然の産物の千鳥つき。




オチアユいじらせて貰って痛感した・・・オリジナルの完成度高スギwww
精神的な天罰や…




でも唯一勝てるかも知れん(ビッグマウス)と思ってんのがストップ&ゴー


基板リップの水噛みの良さから初動でも「ドルドルッ!」って動いてくれて止めるとリップ抵抗で「ピタッ!」って止まります!






オリジナルよりレンジが深く、短距離でも動き、止まる!






勘の良い方はお気付きですね!







低水温期のチューンです!(後付けどーん!)




つーかコレが限界wこれで勘弁してつかーさい(・ω<)




同じカテゴリー(カスタムチューン)の記事画像
ドント・ストップ・ミー・ナウ
ロードランランナーだッ!
楓
我ながら単純
バドウェイトの考察
バドブレードの再考
同じカテゴリー(カスタムチューン)の記事
 ドント・ストップ・ミー・ナウ (2019-03-17 21:10)
 ロードランランナーだッ! (2019-03-13 21:54)
  (2019-03-10 13:17)
 我ながら単純 (2018-09-18 22:12)
 バドウェイトの考察 (2018-06-22 08:32)
 バドブレードの再考 (2018-06-19 21:26)

削除
オチアユミノー基板リップチューン