ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月27日

秘密にしておきたいルアー

バサーなら釣れる釣れないに関わらず秘密にしておきたいルアーがあると思います。
私ももちろんあります。いっぱいあります。その一つを紹介(ブログ更新しろ!とプレッシャーがあるのでw)
今月号の釣り雑誌でも特集組まれてたから遅ければ遅いほど恥ずかしいぞってね…





この方この方に影響されて使い始めたルアー。




秘密にしたい理由…思いっきりパクってっかんね・・・





特に使い方がwつかじー師匠の使い方「鳥の水浴び釣法」を完コピだからねwww





通常?の使い方でポコポコ音が出る位のリトリーブでも十分釣れると思うんだけど、ライナーでキャストして着水同時の回収スピードリトリーブでバンッ!ってバイト出たら中毒なりますよ!まじで!





実際「鳥の水浴び釣法」で過去2回バイト得ましたがリアクション要素が大きすぎるし、回収スピードで巻いているからキャッチまで至ってません…




普通ならバスが逃げるアクションなのに、バイトした2尾ともサイズがそれなりに大きく、なんとかキャッチしたくてつかじー師匠にフッキングアップのアドバイス頂き!






缶的「鳥の水浴び釣法」対応のホッグバスターがコレね!



秘密にしておきたいルアー

フック替えてフッキング率UP!つかじー師匠の言葉を借りると、からめとりです!




秘密にしておきたいルアー

ジョイント部分にスナップかませてフレキシブル率UP!



秘密にしておきたいルアー

色変えて愛着UPwこのカラーリングもホグバ使ってる人ならこのカラー意味わかってもらえると思います?(鳥の水浴び釣法だと意味ないかも。)



目標今冬ワンフィッシュ!




同じカテゴリー(カスタムチューン)の記事画像
ドント・ストップ・ミー・ナウ
ロードランランナーだッ!
楓
我ながら単純
バドウェイトの考察
バドブレードの再考
同じカテゴリー(カスタムチューン)の記事
 ドント・ストップ・ミー・ナウ (2019-03-17 21:10)
 ロードランランナーだッ! (2019-03-13 21:54)
  (2019-03-10 13:17)
 我ながら単純 (2018-09-18 22:12)
 バドウェイトの考察 (2018-06-22 08:32)
 バドブレードの再考 (2018-06-19 21:26)

削除
秘密にしておきたいルアー