ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月25日

2015年買って良かったベスト5!トップ2発表

いよいよ2015年買って良かったベスト5!の第2位の発表です。



MBX

2015年買って良かったベスト5!トップ2発表


モンキーブレインさんのラウンドカバークランクMBXです。


言うほどカバークランクベイトを使ってないですけど、浮力、ハイピッチ、アクション、このMBXはカバークランクの王道だと思います!


一緒に釣りした友達ほとんどが「そのクランク凄いね!」って言います。


そして私は「凄かろ!(←なぜかドヤ顔w)」って言いますw


12月中旬のボート釣行でも助けてもらいました。

2015年買って良かったベスト5!トップ2発表



実はアイマの内山さんもBBX時代のMBXを使われてます!(名前が違うだけで同じルアーです)

2015年買って良かったベスト5!トップ2発表
2015年買って良かったベスト5!トップ2発表

あー競争率また上がるわー・・・モンキーブレインファンの方から余計なことすんな!って言われそうなんでこのへんで・・・








そして2015年買って良かった第1位は!!



HCSC-73HG レパード

2015年買って良かったベスト5!トップ2発表


赤い竿が堂々の1位です!これはホント買って良かったです!昨今の自身のスタイルにベストマッチです!
第4位のマキモノ66MHが活躍できなかったのはこの竿のせいです。


1oz~3ozのファーストムービング系のルアーばかり使っている人にはオススメです。


ガチムチの竿なんで(なんかヤバイ用語やねw)2oz程のルアーであればフルキャスト可能です。
とは言え、リトリーブ時はティップが程よく入り気持ちよくルアーの抵抗を感じ取れます。


73なので場所によってはオカッパリじゃ使いにくい場合もありますが、慣れるとロングロッドの恩恵は大きいです、
特にピックアップ時の足元からの突き上げバイトは高確率でキャッチ出来てます。


竿本体が234gでジリオンクレイジークランカーとの組み合わせで使用しているので500g近いです。
使い始めは重さが気になり、右手首(左ハンドルなので終始右手で操作してる)が痛くなってましたが最近は気にならないですね。慣れって怖い?


ただリールシートのASCだけは未だに慣れないです。ジリオンのフットと相性悪いし。
2015年買って良かったベスト5!トップ2発表



っても文句なしのベストオブバイ!73HG レパード。
今まで使いきれなかったルアーが生き生きしてます!
勧めてくれたダイさんありがとう!







タグ :MBX

同じカテゴリー(道具)の記事画像
夏休みの工作
2020
Don't bite me
シンバルブレード
空青
ビルダーの気まぐれクランク
同じカテゴリー(道具)の記事
 夏休みの工作 (2020-05-27 08:54)
 2020 (2020-01-05 23:00)
 Don't bite me (2019-08-06 18:08)
 シンバルブレード (2019-08-02 19:17)
 空青 (2019-07-29 20:38)
 ビルダーの気まぐれクランク (2018-11-22 18:21)

削除
2015年買って良かったベスト5!トップ2発表