ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月08日

シャロークランク依存症

今更ですが、随分前にティップが折れたバトリミが直ってました。



折れた箇所がわかんないくらい綺麗に修理されています!



シャロークランク依存症




でも見た目綺麗に直っていても、「竿」として機能したいとなんの意味もないですからね




ってんで、バトリミの強度を確認して来ました。




強度、感度を確認するならTXリグでしょー
(そう言えばティップが折れた原因もTXだったな…_ノ乙(、ン、)_)



イキナリ1ozのシンカーでド遠投でも良いのですが…あまりに怖いんで…まずは、1/4ozのシンカー+ドライブクロー4を足元や5m間隔くらいをピッチングでいれていく。




葦の絡んだ足元wにポトリとドラ4を落とすと葦と平行方向にラインがスーッと流れ




反射的にフッキングしそうになるが、ロッドの事が頭の半分占めているんで、何とか制御!




頭上の木の枝を考慮してロッドの角度を変えてロッドのバットに重みを乗せるようにアワセる!!




見事にスッポ抜け (ΦωΦ)




アワセまでに時間掛かりすぎ…ギルだったコトを願う




ロッドに重みを乗せるようにキャストしてみるが全く問題ない!ボトムの状態もわかるし感度も良好!




さっきバイトがあった葦が気になりドライブクローのカラーをジュンバグに変更して静かに近く。




フッキングの角度も万全の状態でドライブクローをスルスル落とすと、バイト!




タキオンフッキングが決まる!




足元で喰ったんでテーパーの確認とかできねー!脳内はロッドで抜くか否か!




抜き上げは過去いろいろ失敗してるんでハンドランディングでキャッチ。




シャロークランク依存症



リョーガタ!リョーガタ!竿も問題ないです!



ってな感じで足元もカバー中心にドラ4を落としていき2本追加!



シャロークランク依存症



シャロークランク依存症




日も出てきたんでワドルバッツでも投げてみる





んーーっ!大先生の動画みたいにチドんないぞ・・・横にたーーんッ!って感じにトばん!



フックの絡みがひどいんでリアフックを外し、ブレードも上下に曲げて、ヒートンも締めたり緩めたりして、



なんとなく千鳥のキレ?が良くなった感じがする。



でも釣れるサイズは小さいw



シャロークランク依存症


シャロークランク依存症



OSPのヒップバッグのサブポケットがルアー交換に非常に便利なんです!



シャロークランク依存症



いちいちBOX開けなくてもルアー交換できて使用済みルアーをまとめられるんでイイですのよぉ。



シャロークランク依存症



この見ると、使ってるルアーって少ない…ヒップバッグいらなくね?



シャロークランク依存症



使用ルアー見ながら反省でも…ワドルバッツ使いたかったんで数年前にシャロークランクで結構釣れた池に行ったんですが不発…
当時爆発したポイントをじっくりルアー替え、リトリーブスピード変え…色々試して時間を物凄くロスしちゃった…シャロークランクに依存し過ぎ!
帰りに葦の根元を凝視したらドラクロ3くらいの小さいザリガニがいっぱいいたんですわ!
ドラクロでコンスタントに釣れたワケはパターンがハマってたんですねw
リアルに反省…




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
wobってる
オンリーロンリークリ責め
子バスの活性も上がってきた印象。
アベンタ最強説
デカハネGP1種目
2月5日の記事
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 wobってる (2020-03-30 20:36)
 オンリーロンリークリ責め (2020-03-24 20:47)
 子バスの活性も上がってきた印象。 (2020-03-16 20:56)
 アベンタ最強説 (2020-02-17 20:53)
 デカハネGP1種目 (2020-02-12 20:11)
 2月5日の記事 (2020-02-05 20:29)

削除
シャロークランク依存症