ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月23日

岸辺シャロー

腰痛やら台風やら光大郎やらで2週間ぶりの釣行記になります。



来週はフリックシェイクをシェイクする一日になりそうなのでw
今回はトップオンリーでやってみます。




岸辺シャロー






2週間ぶりのフィールド。台風の影響も無く、梅雨のローライトの恩恵にあずかれそうな雰囲気。昼くらいまでトップで遊べそうスねー!




ショアラインでやたらボイル発生するんでショアラインを自作のシングルスイッシャー流していきます。


ボイルの影響はギルですね。シャローにやたらギル(6~7cm)が多いです。オーバーハングから落ちてくる虫がいたり、羽虫のハッチのタイミングが重なり岸辺シャローwにギルが集中してる感じでした。



じゃぁスイッシャー間違いないでしょ!って感じなんですがバイト無し…ルアーの隣でボイル起こるし(泣






ちょっとスピード落としがてらバドに変更してみると早々に静かに水中に消し込まれた。




岸辺シャロー




やっぱりノイジー系は今日も強いです!バイトだけなら結構ありましたねー!




フローティングカバー周辺で自作の羽モノでコリャました地味なバイト。送って巻きアワセでフッキング。



岸辺シャロー



岸辺シャローで反応無くなったんでちょっと移動。




入りたいポイントに先行さんがいらっしゃるので、ちょっと距離とってアンカニー投げてたら。









バシャバシャ!!









おっ!







先行さんが釣られました!






あきらかにサイズデカイです!


先行さんのポイント足場が2mくらいあるんですが、オーバーハングが邪魔になって水面まで降りれません。
このまま抜きあげたらラインブレイクの可能性大です!







「缶!(ランディング)行きまーすっ!!」





無事ハンドランディング出来て先行さんにバスをお渡しします。


サクッと計測されて(ジャスト50cm)でした。迅速にリリースされる姿に非常に好感が持てました!




先行さんが「ありがとうございました。」とお礼頂き移動されました…




結果としてポイントを譲って頂きました。そんなつもりじゃなかったので、非常に申し訳ないですが、
キッチリ引き継がせて頂きます!




50m先くらいの菱藻にアンカニーフルキャスト!
当然届かないんで、自作ジョイントルアーに変更。




菱藻エリアの2m圏内くらいがオイシイエリアだと思ってるんで2m越えたら回収。効率が良いのか悪いのか?




数投後の着水後のワンアクションで本日3度目音無く消し込まれるルアー。




岸辺シャロー



体色がキレイなバスでした。
先行さんに今度会ったらお礼を言いたいと思います。



岸辺シャロー




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
wobってる
オンリーロンリークリ責め
子バスの活性も上がってきた印象。
アベンタ最強説
デカハネGP1種目
2月5日の記事
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 wobってる (2020-03-30 20:36)
 オンリーロンリークリ責め (2020-03-24 20:47)
 子バスの活性も上がってきた印象。 (2020-03-16 20:56)
 アベンタ最強説 (2020-02-17 20:53)
 デカハネGP1種目 (2020-02-12 20:11)
 2月5日の記事 (2020-02-05 20:29)

削除
岸辺シャロー