ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月30日

ハルキタ!

桜満開になって直ぐに強い雨、風…湖面に桜の花びらが浮いて、ウインディーサイドは桜の花びらカバーができてましたよ。花吹雪、花吹雪ぃ〜風の中を泳げ〜♪





シャローではブルーギルが簡単に確認でき一部では鯉のハタキも始まっています。




地上も春!水中も春!春が来てないの俺の釣果くらいじゃんw
ハルコイ!!




今年はジャークベイトの反応がすこぶる悪いので、シャロークランクをメインで投げます。





最初はRC2.0投げてましたが、ボトムのゴミを拾う。リトリーブスピードを変えるのが面倒だったのでスクエアAに変更。(雨で濁りが入っていたのでラトル音も欲しかった)





ハードストラクチャに当たるように通すと、元気なバイト!




ハルキタ!




元気なバスでした。







同じハードストラクチャにアプローチを変えて通すと、今度はズッシリ重いバイト!




ハルキタ!



よく引く!今度はいいサイズのプリちゃん。
産卵を控えた魚なので写真数枚撮らせて貰い即リリース。








その後は続かなかったので違うエリアに移動。





今日はジャークベイトでいけるかもしれない?
やっぱりスポーニング期のバシバシジャークして「ズシッ」っとロッドに乗る重みが体験したいのです!





ログのARC1200投げる!←個人的にログシリーズで一番好き。




ログシリーズで飛ぶ方とは言え、アゲインストには弱い…陸っぱりに置いて「あの岬まで飛ばせる」と「あの岬より飛ばせる」では大きく変わってきます。






ってことで飛ばし屋ルドさん登場!





アゲインストでホップアップするルド△(さんかっけー)w





岬の先に着水し、連続ジャーク。
岬のトップ通過当たりで予想通りのズッシリバイト!コレですよ!(快感)




ハルキタ!



センターフックとテールフックが口の中に収まり絶対バレない位置に掛かってました。今日の最大魚!即リリ






終了間際にショアラインクランキングで1尾追加


ハルキタ!


産卵を控えツヤツヤした美しいバスでした!
水中で撮影した方が魚が綺麗に映ると思います。即リリ

今回は春らしい釣りでようやく釣果にハルキタ!




ハルキタ!

ハルキタ!

ハルキタ!




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
wobってる
オンリーロンリークリ責め
子バスの活性も上がってきた印象。
アベンタ最強説
デカハネGP1種目
2月5日の記事
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 wobってる (2020-03-30 20:36)
 オンリーロンリークリ責め (2020-03-24 20:47)
 子バスの活性も上がってきた印象。 (2020-03-16 20:56)
 アベンタ最強説 (2020-02-17 20:53)
 デカハネGP1種目 (2020-02-12 20:11)
 2月5日の記事 (2020-02-05 20:29)

削除
ハルキタ!