ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月26日

留まるかべきか、移るべきか・・・

朝マズメ釣行。夜明けとともにキャスト開始。




希望のエリアにバッティングすることなく入れたんですけど・・・ん~水面鏡の無風、夜明けのローライトに騙されそうですが、雰囲気良くないぞ。




いいエリアに入れたけど、このまま続けても・・・でも最近のこのエリアの釣果はイイんだよね…ジレンマです。



留まるかべきか、移るべきか・・・








結局移動しました!フィールドも移動!





このチョイスが良かったのか?
今日は自分の考えがズバズバ当たって楽しかったです。




t-flat wakeにて、
足場の高いウッドカバーエリア。
小さいけどスローリトリーブでよく動くt-flat wakeに真っ先にギルが反応w
直後にアグレッシブな小バスが飛びついてきました!


留まるかべきか、移るべきか・・・




Gバドにて、
ショアラインを探り、着水後のワンアクションでバイト。
間を取りフッキングするも全然引かない…こりゃギルだろ!って思ってたらバスでした。
けど罪悪感極まりない超スキニーバス…今度はちゃんとエサを獲れますように。

留まるかべきか、移るべきか・・・



E-Ⅱにて、
足場が高い立ち位置からショアラインの葦を狙い、足元のカバーから出てきたバス。
もうE-Ⅱをアクションできる距離が無いので放置してると(岸ギリでルアーも見えない)
「ガバッ!」バイトしたようです!

留まるかべきか、移るべきか・・・



01バズにて、
ウィードエリア、水面に出るギリギリのスピードでリトリーブ。
ぴちょん、と水中に消し込まれました!

留まるかべきか、移るべきか・・・



RTO2.5にて、
葦まわりを他のルアーで何度も試したんですが反応がなく、
RTO2.5にチェンジして早巻で使い「ここぞ!」で一瞬止めて遅巻のお尻フリフリアクションに変えたら一発で食ってきました。

留まるかべきか、移るべきか・・・



思えば5尾キャッチなんて久しぶりで楽しい午前中でした。

留まるかべきか、移るべきか・・・
留まるかべきか、移るべきか・・・





同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
wobってる
オンリーロンリークリ責め
子バスの活性も上がってきた印象。
アベンタ最強説
デカハネGP1種目
2月5日の記事
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 wobってる (2020-03-30 20:36)
 オンリーロンリークリ責め (2020-03-24 20:47)
 子バスの活性も上がってきた印象。 (2020-03-16 20:56)
 アベンタ最強説 (2020-02-17 20:53)
 デカハネGP1種目 (2020-02-12 20:11)
 2月5日の記事 (2020-02-05 20:29)

削除
留まるかべきか、移るべきか・・・