ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月08日

マグナム缶バド VS Gバド

夕マズメ~軽夜釣りの時間帯で行ってきました!


大型のトップウォーターオンリーしか持って行かなかったんですが、結局使用したのはマグナム缶バドGバドメインでローフィン少々って感じでした。


ってわけでマグナム缶バド VS Gバドって過激な?バド対決です!



ローライト時々雨のコンディションだったので夕マズメの時間帯から暗く視界は頼りになりません。



なのでキャストはオープン寄りのバンク沿い。



このシチュエーションはマグナム缶バドが効率的だと思います。
それなりのスピードで巻けてサーチで使えます。

数、サイズ共にまぁまぁ

マグナム缶バド VS Gバド

マグナム缶バド VS Gバド

マグナム缶バド VS Gバド

マグナム缶バド VS Gバド

※暗い時間だったのでカメラのフラッシュ使用とバスの直置きしてます。草の上は雨で濡れています。

最大魚は45UPってところでした。




一方Gバドは一級スポット、丁寧にやるべき実績あるポイント、足場が高い場所←ここ重宝



流れが絡んだ垂直護岸のほぼ足元でバコッっとバイト!



このサイズ出ます!

マグナム缶バド VS Gバド


竿メジャーで50cmありました!



225さんがGバドのインプレで言われているように、
投げて巻いて使うのがバド(マグ缶バド)
ストラクチャなどで操作して使うのがGバド

私もこれに着地しました。

もちろんGバドをぶっ飛ばしてスローリトリーブで使うのも釣れます!今年初のGバドフィッシュはコレでした。


暗い時間のバドのパワー凄かったです。(人的プレッシャー、雨の恩恵も含めて)
梅雨に入ってトップウォーターが楽しい時期です。
折角良い時期なのでバド系ルアーをタックルボックスに入れてフィールドに行かれてはいかがでしょうか?




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
wobってる
オンリーロンリークリ責め
子バスの活性も上がってきた印象。
アベンタ最強説
デカハネGP1種目
2月5日の記事
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 wobってる (2020-03-30 20:36)
 オンリーロンリークリ責め (2020-03-24 20:47)
 子バスの活性も上がってきた印象。 (2020-03-16 20:56)
 アベンタ最強説 (2020-02-17 20:53)
 デカハネGP1種目 (2020-02-12 20:11)
 2月5日の記事 (2020-02-05 20:29)

削除
マグナム缶バド VS Gバド