ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月12日

地元野池釣行 ~4"か6"それが問題だ~

友人の結婚式中、頭の中は釣りの事でいっぱい・・・


3次会終わってとんぼ返りで朝一のおいしい時間帯に間に合いました。


鉄板のヤマセンコーのワッキーを絶対居るポイントにキャスト(プレッシャーを掛けないように岸からかなりの距離とってます)


連続シェイクで誘い「ぐーん」って来たけどフッキングですっぽ抜け・・・


再度同じポイントに、「ぐーん」ばしっと今度はノッた!!


地元野池釣行 ~4か6それが問題だ~


1発目から40うp!調子いいすね。


昨日は4"ヤマセンコーを使ってましたがコバちゃんも喰ってくるので今日は6"ヤマセンコーを使用します。


今日も良い感じでバイト数は多いのですが、やはり6inchなのですっぽ抜けばかり・・・コバちゃんにも人気ですね・・・


すっぽ抜けだけなら良いのですがワームの消耗がハゲシス・・・絶対池の環境的に良くない・・・


今度のバイトでワームを送り一呼吸置いてフッキング!!


よ~しノッた!


地元野池釣行 ~4か6それが問題だ~


・・・よく喰ったな・・・


・・・こうなったら!4"ヤマセンコーにチェーーーンジ!!


バイト瞬でフッキング!ノッた!フッキングに気を使わなくて良いからストレスフリーです。


地元野池釣行 ~4か6それが問題だ~


40うp!4inchが正解ですね。


4inch故の宿命、コバちゃんの猛ラッシュはあるものの釣れないよりは良いです。


地元野池釣行 ~4か6それが問題だ~


ギルの尾びれが見えてます。


でもかなりの高確率でデカいのが混ざります。


今日の最大魚は45cmギリ無いくらいのバス。


地元野池釣行 ~4か6それが問題だ~


ヤマセンコー無くなったんで買いにいこー!




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
wobってる
オンリーロンリークリ責め
子バスの活性も上がってきた印象。
アベンタ最強説
デカハネGP1種目
2月5日の記事
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 wobってる (2020-03-30 20:36)
 オンリーロンリークリ責め (2020-03-24 20:47)
 子バスの活性も上がってきた印象。 (2020-03-16 20:56)
 アベンタ最強説 (2020-02-17 20:53)
 デカハネGP1種目 (2020-02-12 20:11)
 2月5日の記事 (2020-02-05 20:29)

削除
地元野池釣行 ~4"か6"それが問題だ~