ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月04日

荒川釣行 ~水がめっちゃきれい!~

連休最終日。


午後から予定ありですが、午前中だけ荒川行きますかぁ!


5時前に出たんですが…寒!!


バイクじゃ限界ですね…


コンビニで温かい飲み物買って復活っ!


んじゃいつものテトラ帯からスタート。


夜明けもずいぶん遅くなりました。6時前で薄ら周辺が見えるくらいです。


テトラの周辺をチェリーでチェックすると可愛らしいバイト。


荒川釣行 ~水がめっちゃきれい!~


予想通りの可愛らしいサイズ。


だんだん明るくなってきて気づいたんですが、水がめっちゃきれい!


そう言えば最近は台風直後とかの釣行が多かったので本来の水質を忘れてました。。。


水もスムースに流れているのでターンオーバーの影響も無さそうです。


水が良いとやる気出ますね~釣れる気がする~!


テトラ帯を見切って移動。


いろいろ移動して、場所によって水質の良し悪しがあるみたいです。おいしそうな場所を選んでランガンです。


ビン沼と荒川の水路?周辺に腰を据えてドライブクロー+テキサス(軽め)で足元を打っていきます。


へら台にドラクロを滑り込ませてフォール。


ラインが沖にすーっと持ってかれてます。狙いどーり落ちパク成功!


ラインスラッグを巻き取りフッキング!


完璧ノッた!同時に奴さん沖に走り出す。引きからしてサイズ期待できそう。


しかし、現在の使用タックル、スピニングなんです。


ドラグがぎゃーぎゃーゆーとります!ラインは8lbなんで無理はできません。


慎重にやり取りして、取った。


荒川釣行 ~水がめっちゃきれい!~


メモリ読みにくいですが43cmあります。


これで心置きなく帰れます。よかったぁ


ずいぶん寒くなってきましたが魚はまだ元気ですね。今年はあと何回釣りに行けるかなぁ。


最後になりましたが、左上のプロフィールの上にあるにほんブログ村 釣りブログへ及びにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへをクリックして頂いている方々いつもありがとうございます。


おかげさまでこんなブログが上位にランクさせて頂いています。


マジ感謝!ありがとうございます。




同じカテゴリー(荒川)の記事画像
荒川釣行 ~今年初荒川・入間川~
荒川釣行 ~台風後の荒川~
荒川釣行 ~人生初の2,5lb~
荒川釣行 ~巧妙な罠~
荒川釣行 ~再リベンジビン沼~
荒川釣行 ~リベンジビン沼~
同じカテゴリー(荒川)の記事
 荒川釣行 ~今年初荒川・入間川~ (2009-06-21 20:19)
 荒川釣行 ~台風後の荒川~ (2008-09-20 18:39)
 荒川釣行 ~人生初の2,5lb~ (2008-07-27 09:20)
 荒川釣行 ~巧妙な罠~ (2008-06-28 11:14)
 荒川釣行 ~再リベンジビン沼~ (2008-05-25 20:35)
 荒川釣行 ~リベンジビン沼~ (2008-05-10 12:35)

削除
荒川釣行 ~水がめっちゃきれい!~