ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月30日

メバル釣りに熱海まで行って来ました。



寒くなって来るとメバルにシフトするんですが、バスに比べてメバル等の海水魚
は素直な気がします。(ってもバスのひねくれてる感じが大好きなんですけど)



単純に投げて一定スピードでリトリーブするだけ。シンプルなだけに深みにはまっ
てしまう事がありますが…



去年なかなかの釣果をだしたパラマックス+ジグヘッドでサーチ!



たまにバイトがあるがのせられず…ネンブツダイかな?



フッキングの方法を変えてちょっと送ってスウィープフッキングを試すとノッた!



鮴



この引きはクセになりますね!ちゃんとしたメバルタックルだともっと楽しめそう!



次にキャッチしたのがこの子。



鮴



このサイズじゃノッけられねーや。



パラマックスでバイトが遠のいてきたので定番のピンテール系に変更。



やはり微波動の方がお好きのようでバイトが復活!



鮴



鮴



鮴



時期がちょっと早いのかまだ岸に寄ってない感じがしました。もう少し寒くなったらサイズも出ると思います。



あと、メバル竿欲しいなぁ~




同じカテゴリー()の記事画像
バスはロクマル。メバルは尺。
出るか?尺メバル!
海釣行 ~フラ~っとメバル~
海バス
うみ
同じカテゴリー()の記事
 バスはロクマル。メバルは尺。 (2010-01-17 11:33)
 出るか?尺メバル! (2009-02-08 20:51)
 海釣行 ~フラ~っとメバル~ (2008-12-29 12:37)
 海バス (2008-05-04 22:07)
 うみ (2008-04-13 16:35)

削除