ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月30日

埼玉野池釣行 ~ポストスポーンってことで…~

今回アレなんです・・・バスの写真無いんですよォ・・・



坊主喰らいました・・・



っな事で始めます。



埼玉野池に釣りに行ってきました。(一応バスを狙いです)



朝一ハイピッチャー引いてて違和感が・・・ごみか?でも生命観かあるんです。



埼玉野池釣行 ~ポストスポーンってことで…~



マジごめーん!かめー



フック取れなかったらどうしよう・・・って思ったんですが針を返すと簡単に取れて一安心・・・



その後も色々試したんですが、釣れるのこの子らだけ・・・


埼玉野池釣行 ~ポストスポーンってことで…~埼玉野池釣行 ~ポストスポーンってことで…~



ギルの活性高すぎ・・・見えバス狙いで鼻先に落としても知らん顔。なぜか1m離れた位置に居るギルにスイッチが入る・・・



水中を覗きなら移動してると、釣欲をそそるターゲットをはけーん!!


デスアダーの6インチなら喰うかな?」ノーシンカーで投げてみると嫌がる感じではない。



ボトムに落としてロングシェイクすると近づいてきた!



あと、5cm・・・2cm・・・    喰った!!



フッキングと同時に宙を舞う!!ほど小さい!その正体は!?



埼玉野池釣行 ~ポストスポーンってことで…~



雷魚萌え~



デスアダー6インチっても使用したのはテールの極一部・・・



やべぇ本気でバス釣らんと!そこにデカいのが護岸に沿ってボーっと泳いでるのをはけーん!



千載一遇のチャンス!5mほど先回りをしてスークロ+ジグヘッドで待ち伏せ作戦を決行!デスアダーの切れ端がぶら下がっているままなのでソッコールアーチェンジ。



30秒くらいシェイクしたんですが反応なし・・・もう通り過ぎた??手前のカバーでステイしている可能性もあるんでカバーの切れ目に落としてシェイクすると・・・喰った!



アワセ構えしていたのでスムースに決まった(と思った)が・・・首フリでバレた・・・アワセ構えが仇となったか・・・送ってフッキングするべきだった。(このバイトが最初で最後のバスバイト・・・)




その後池をいろいろ回り見えバスがスゲーいるのに全く反応なし(ギルの反応は著しい・・・)



そこに「釣れますか~」と少年登場、J太郎君でした!今日は裕次郎グラスは掛けてなかったです。



相変わらすフレンドリーな感じでタックルボックスを物色される・・・



なんか釣れる気がしないので杉作J君と別れ入間川まで大移動するがもちろんダメー・・・



いいシーズンでバスが1匹も釣れないのは凹むなぁ・・・あれだ!バスが全部ポストスポーンなんだ!ってことにしといて下さい・・・




同じカテゴリー(埼玉野池)の記事画像
埼玉野池釣行 ~エクリプス~
埼玉野池釣行 ~恵みの雨~
埼玉野池釣行 ~アレとアレの組み合わせは最強だわ~
埼玉野池釣行 ~40UPX2本~
埼玉野池釣行 ~もうすぐ中学生~
埼玉野池釣行 ~ダンディ小学生~
同じカテゴリー(埼玉野池)の記事
 埼玉野池釣行 ~エクリプス~ (2009-07-24 02:01)
 埼玉野池釣行 ~恵みの雨~ (2009-04-25 18:29)
 埼玉野池釣行 ~アレとアレの組み合わせは最強だわ~ (2009-03-28 17:25)
 埼玉野池釣行 ~40UPX2本~ (2009-03-21 23:26)
 埼玉野池釣行 ~もうすぐ中学生~ (2009-03-19 20:16)
 埼玉野池釣行 ~ダンディ小学生~ (2009-02-21 21:26)

削除
埼玉野池釣行 ~ポストスポーンってことで…~