ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月28日

4釣行連続ゴーマルやぁりぃぃーw

今回は気分転換にちょい遠征でフォレさんとフローターでコラボって来ました!



5時ちょっと過ぎに現場到着したんですが、まだ暗い…入水するにはちとコワイ明るさですがまぁ2人だし行ったれーザブーン!


パッと見オーバーハング狙いかなぁと思いましたが明るくなるに連れて水中の情報も次第にわかりウィードがギッシリなんです!



しかもプリップリのカナダ藻!確実にバスをストックしてるでしょ!!




ってなワケでスリザークでウィード上をチェックします。





ヘビーウィ―ドの塊の中心のウィ―ドが薄いエリアで本気喰いバイト!



早アワセにならないように、かつウィ―ドに潜られないようにフルフッキング!ノった!




1発目のジャンプでウィ―ドの上に出してゴリ巻きでランディングしようと思ったけど・・・失敗wバスのサイズがデカい!




ウィ―ドに潜られビクともしない…バスがついてるかもわからん!




ラインテンションをキープしたままウィ―ドかき分けて行ける所まで行ってみるけどバスの掛った場所まで行くのは無理!






でもその後はライン掴んでバスとウィ―ドと綱引き














( ;゚Д゚)アッ





ラインブレイク…うううごめんバス…喰わせ重視で昨夜12lb巻いた事を後悔…



既にバスが外れてた事を願う!ついてても1発目のジャンプでバスの口にスリザークが見えてたのとフックがバーブレスだったことが救いか…バスさん自力で外して下さい。





罪悪感に苛まれながら自作のジョイントルアーをウィ―ドの切れ間をデッドスローで泳がせてると!地味ーなバイト!




ウィ―ドに巻かれたら終わりウィ―ドに巻かれたら終わりウィ―ドに巻かれたら終わりウィ―ドに巻かれたら終わりウィ―ドに巻かれたら終わりゴリ巻きするけどなかなかの抵抗をみせるバス!





寄って来たところをボガグリップで下顎挟む・・・下顎厚っっ!




4釣行連続ゴーマルやぁりぃぃーw




4釣行連続ゴーマルやぁりぃぃーw




各ワンドがウィ―ド場になっててまた懲りずにスリザークを投入!



厚いウィ―ドでバイトがあるけど勿論ノりません。バイトがあった近くのウィ―ドが無い場所で1点シェイクで誘うと!




「ボコンッ!」




出ました!さっきの二の舞は踏みませんぞ!!




4釣行連続ゴーマルやぁりぃぃーw



スリザークフィーッシュ!!





バイトが遠のいてちょっと飽きてきたなと思ってたらこの子らが遊んでくれるんで集中力キープできます。


4釣行連続ゴーマルやぁりぃぃーw
4釣行連続ゴーマルやぁりぃぃーw



今回もローライトで長い時間遊べました。陽が高くなってきたんで2つ目の池に移動。




どう考えてもトップは無理っぽいんで久々投入ドライブクロー



岬のレイダウンで粘って引っ張り出したバス!



4釣行連続ゴーマルやぁりぃぃーw



ドライブクローやっぱ釣れるなー!






でも1本釣れた安心感で集中力切れた…



フォレさんと合流して風に流されるままエントリーポイントにドリフト…




4釣行連続ゴーマルやぁりぃぃーw



気もちいいですねぇ。下の方の雲が人の顔っぽく見えるなぁ?




池あがってフォレさんとはここでお別れです。ありがとうございましたーお疲れ様でしたー!





朝一の衝撃が忘れられず単独で夕マズメにエントリーしました。子バスが遊んでくれました…





終了~


4釣行連続ゴーマルやぁりぃぃーw


自作ルアーでゴーマル出たのは嬉しいなぁ!

スリザークのドッグウォークし過ぎで右腕スゲー疲れた!




同じカテゴリー(コラボ釣行)の記事画像
「違う魚種」
2020年初釣行
ジェイチャボクリ
WOBBLING福岡の後…
夏休み釣行二発目
夏休み釣行一発目
同じカテゴリー(コラボ釣行)の記事
 「違う魚種」 (2020-03-09 22:04)
 2020年初釣行 (2020-01-08 18:16)
 ジェイチャボクリ (2019-11-17 21:25)
 WOBBLING福岡の後… (2019-10-01 23:17)
 夏休み釣行二発目 (2019-08-16 23:17)
 夏休み釣行一発目 (2019-08-12 16:43)

削除
4釣行連続ゴーマルやぁりぃぃーw