ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月13日

2013年初フィッシュ!

フォレさんのお誘いで午前中だけ行ってきました。



今回は魚の画像あります!




昨日が暖かい日だったので、釣り人特有の?ポジティブシンキングで今日イケるんじゃないか!?と変な自信がありました。
が、水温をはかってみると5.5℃(水深1mにてフォレさん調べ)と結果だったので気持ちがシンキング(沈む)になった事は言うまでもないです…




とはいえ!今日はなんか釣れそうなんです!想流シャッドをポンプ・リトリーブ(ストップ・ゴーにメリハリ)やリーリングの緩急(ストップ・ゴーを曖昧)なんかで流してると50mくらい離れてるフォレさんの水面が騒がしい!








魚ぉぉっ!これは!





2013年初フィッシュ!



フォレさん2013年初フィッシュです!おめでとうございます!(羨ましいす!!)



魚の画像もUP出来るしブログ的にもおk!




釣れたシチュエーションを聞くと気が遠くなるくらいのロングポーズwww(卒倒しそっす)想流シャッド丸呑みも頷けます。
シャローで釣れたと聞いてちょっと光が見えてきました!




想流シャッド68を使っていたんですがこれじゃボトムを叩きすぎなのでレンジが浅いクワセシャッドにルアーチェンジして気持ち浅めのエリアを探ってみました。





すると水深80cmくらいのとこで、





2013年初フィーッシュ!!


2013年初フィッシュ!


おー!嬉しい!サイズもなかなか!
水深からしてトップでも出たんじゃないか?と・・・次回からトップも絡めていこうかな?

いやもう1本取れたんで十分です!冬は1本でリミットメイクです!


2013年初フィッシュ!
クワセシャッドは固定重心なのに想流シャッドより飛距離が出るので重宝します。もういっこ追加しよ

2013年初フィッシュ!




同じカテゴリー(コラボ釣行)の記事画像
「違う魚種」
2020年初釣行
ジェイチャボクリ
WOBBLING福岡の後…
夏休み釣行二発目
夏休み釣行一発目
同じカテゴリー(コラボ釣行)の記事
 「違う魚種」 (2020-03-09 22:04)
 2020年初釣行 (2020-01-08 18:16)
 ジェイチャボクリ (2019-11-17 21:25)
 WOBBLING福岡の後… (2019-10-01 23:17)
 夏休み釣行二発目 (2019-08-16 23:17)
 夏休み釣行一発目 (2019-08-12 16:43)

削除
2013年初フィッシュ!