ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月09日

KING OF POPS

現在好きなルアーのカテゴリーであるポッパー。




以前もマイケルやPOP-Xを紹介しました。





けど、昔は嫌いな(苦手な)ルアーで、釣れない時のストレス発散ルアーでした。





初めて名のあるメーカーのポッパーを購入したのがPOP-Rでした。





性格上昔っからポーズが嫌いで、常時連続ポップで使い、連続ポップが飽きると、ちかっぱ(力一杯)ロッドを煽ってのストロングジャークwww


POP-Rの水噛みが天才的だから釣れないフラストレーションを込めたジャークに「ボコーーーーーーンッ!!」って答えてくれます。




これじゃ釣れない。



KING OF POPS
初めて買ったPOP-R。ポップ音を小さくするために口周りを削ってこのありさまwちゃんと綺麗にしてあげようと思って何年経つか・・・



で、出会ったのがマイケル


KING OF POPS




マイケルは水平浮き(厳密には違うけど)だからPOP-Rほど水噛みが良くなく、ちかっぱジャークすると水面から飛び出ます。ルアーの性能の限界を知りたいんでよね(厨二)




水面から飛び出るのはあまりにカッコ悪く、マイケルを売ってくれた友達にも悪いのでそれなりのアクションを付けるようになりました。




で、初めてポッパーで釣ったのがマイケル。ロングポーズもできるようになり(我慢してますw)脳内でレベルが上がった音がしたねw




飛距離の出ないマイケルからTDポッパー(顎削り水噛み悪いチューン)からPOP-Xを経て・・・




やはり、KING OF POPSはマイコーかなと! (ポーーーッwwww)





マイケルの一回りデカいマイケルビッグ




KING OF POPS





飛距離、アクションが個人的に扱いやすさナンバーワンです!




ただ、廃盤だし、黄色い看板さんでもほとんど見かけずストックも1個しかないためキワドイポイントは攻めにくいです(泣





で、出会ったのが、ワイドスプラッシャー


KING OF POPS



マイケルビッグとアイの位置が似てます。



KING OF POPS


ちょっと期待しちゃいます!



時間と財布に余裕があればRICOとかKVDのポッパー(大)とかも試してみたいです。



タグ :マイケル

同じカテゴリー(道具)の記事画像
夏休みの工作
2020
Don't bite me
シンバルブレード
空青
ビルダーの気まぐれクランク
同じカテゴリー(道具)の記事
 夏休みの工作 (2020-05-27 08:54)
 2020 (2020-01-05 23:00)
 Don't bite me (2019-08-06 18:08)
 シンバルブレード (2019-08-02 19:17)
 空青 (2019-07-29 20:38)
 ビルダーの気まぐれクランク (2018-11-22 18:21)

削除
KING OF POPS