ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月19日

バドブレードの再考

最近バドが面白い!


昨年のトップはハネモノメインでバドをあまり使って無かった(汗)


缶バドなんて販売していながら申し訳ないです・・・


その反動でか?今年はバドばっかりで、ふと思うことがありバドのブレードを色々試していまして、


バドブレードの再考


特に面白いな!っと思ったのがノリーズのスピナーベイトに付いているVブレード。


バドブレードの再考


ブレードの形状は同じみたいですが、TIFA時代(旧ブレード)左と現行のマルキュー(新ブレード)で若干音が変わりました。


バドブレードの再考


ブレード単体で音を聴き比べると解りやすいです。


「旧→新→旧→新→旧→新」の順に落としています。





旧の方が音が高く響いて聞こえませんか?(生で聞いた方が明確に解ります)


製造工場が変わったとか詳しいことはわかりませんが、マテリアルの比率は明らかに違います。


旧ブレードは磁石に付きますが、新ブレードは付きません。


バドブレードの再考



重要なのはその違いで釣果が変わるのか?ってこと、


私は変わらないと思いますwww



ただ、楽しいじゃない!釣りを楽しむスパイスとして必要。

最近こっちの方が大切な気がしてきました。






同じカテゴリー(カスタムチューン)の記事画像
ドント・ストップ・ミー・ナウ
ロードランランナーだッ!
楓
我ながら単純
バドウェイトの考察
丸ノブ好きなんよ、ダメかい?
同じカテゴリー(カスタムチューン)の記事
 ドント・ストップ・ミー・ナウ (2019-03-17 21:10)
 ロードランランナーだッ! (2019-03-13 21:54)
  (2019-03-10 13:17)
 我ながら単純 (2018-09-18 22:12)
 バドウェイトの考察 (2018-06-22 08:32)
 丸ノブ好きなんよ、ダメかい? (2018-06-04 19:25)

削除
バドブレードの再考