ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月05日

55cm!!!

鬼の居ぬ間にバス釣りに行きました。

今回は同行者あり、車で行きました。

3時半出発!目指すは幸手方面・中川水系

4時半頃に目星をつけてたポイントに到着。先行者Nothing!

水面バシャバシャ!ボイルの連発!!ベイトを喰ってる模様。

ここで手堅く1本を捕りたいと思いアイシャッド2.8+ジグヘッドをキャスト!キャスト!!キャスト!!!

っがぁ!!無反応・・・1時間で見切り移動。

権現堂に到着。

桜の花見客やたら多し!若干恥ずぃぃ・・・

水質が権現堂と思えぬほどクリア!(上流ではブリッヅをキャスト~リトリーブ中随時ルアーが見えてたそうです)

500mほどイマカツクランクを投げ続けるがノーバイト。あっ、鯉のスレはありましたが・・・

同行者は日々の残業・睡眠不足・メタボ?がたたり爆睡中・・・

ってことで移動。

あまりのシブさに埼玉北部に移動することになりました。

移動中に何気に野池発見。同業者数名。立ち寄ってみる。1周200m位の池

アイシャッド2.8のネコリグ(結構いい動きするのでお試しください)をキャスト。

アイシャッド2.8のネコリグの動きにニヤニヤしてたら、対岸の同行者が片手あげてアピール。

ロッドが見事にブチ曲がってらっしゃる!!

ランディングした魚体。対岸からも楽勝で50UPござる。

ダッシュで対岸へ!!

55cm!!!

このメタボリック野郎がぁぁぁ!!バスに対してね・・・

こんな名もないような池にモンスターが潜んでたとは。

地元の同業者さん曰く去年までごろごろ出てたそうです。まじかいな!

でも去年の暮れに業者が池に電気流してバスやらヘラを根こそぎ持ってったとか持ってかなかったとか・・・諸々の事情があるようです。

北部に移動しましたが、ノーフィッシュでゲーム終了・・・

同じカテゴリー(埼玉野池)の記事画像
埼玉野池釣行 ~エクリプス~
埼玉野池釣行 ~ポストスポーンってことで…~
埼玉野池釣行 ~恵みの雨~
埼玉野池釣行 ~アレとアレの組み合わせは最強だわ~
埼玉野池釣行 ~40UPX2本~
埼玉野池釣行 ~もうすぐ中学生~
同じカテゴリー(埼玉野池)の記事
 埼玉野池釣行 ~エクリプス~ (2009-07-24 02:01)
 埼玉野池釣行 ~ポストスポーンってことで…~ (2009-04-30 20:34)
 埼玉野池釣行 ~恵みの雨~ (2009-04-25 18:29)
 埼玉野池釣行 ~アレとアレの組み合わせは最強だわ~ (2009-03-28 17:25)
 埼玉野池釣行 ~40UPX2本~ (2009-03-21 23:26)
 埼玉野池釣行 ~もうすぐ中学生~ (2009-03-19 20:16)