ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月12日

埼玉野池釣行 ~虫爆発~

鬼の居ぬ間にバス釣りに行って来ました。


今回は埼玉の野池を巡ってきました。


今日はスピニング1本だけ!前回痛い目遭いましたから・・・


早朝はフリックシェイクやらアイシャッドやらを投げます。


手堅く1本欲しかったんですが、どんどん日が高くなっていきます・・・そして、どんどん暑くなります・・・


もうすっかり夏パターン?蝉も鳴いてます・・・じゃあ虫を投入するしかないでしょ!


アイバムシをシェードに送り込む。ちょこちょこシェイク!ギルはいっぱい集まってきます。


何度か繰り返すとバスらしきシルエットが!アイバーソンがバスが見てたらシェイクを止めた方が良いって言ってたなぁ。


5秒くらい止めて次に動かすと・・・「ちゅばっ!!」吸い込んだ!


埼玉野池釣行 ~虫爆発~


TOP系はバイトが見れるのがいいですね!


池を移動したら見えバスがちらほら。


アイバムシを投げるがバスのサイズが小さく食えない様子。アグレッシブにアタックしてきます。


サイズダウンして3inchサタンワームをフォローで投げるとスムースにくった!


埼玉野池釣行 ~虫爆発~埼玉野池釣行 ~虫爆発~








この池はちょっと小さ過ぎですね・・・移動。


次の池でも虫&リングワームのローテで!


埼玉野池釣行 ~虫爆発~埼玉野池釣行 ~虫爆発~埼玉野池釣行 ~虫爆発~







埼玉野池釣行 ~虫爆発~埼玉野池釣行 ~虫爆発~埼玉野池釣行 ~虫爆発~







埼玉野池釣行 ~虫爆発~埼玉野池釣行 ~虫爆発~埼玉野池釣行 ~虫爆発~








サイズは良くないですが面白い釣りができました。


埼玉野池釣行 ~虫爆発~


夏はやっぱり虫ですね!




同じカテゴリー(埼玉野池)の記事画像
埼玉野池釣行 ~エクリプス~
埼玉野池釣行 ~ポストスポーンってことで…~
埼玉野池釣行 ~恵みの雨~
埼玉野池釣行 ~アレとアレの組み合わせは最強だわ~
埼玉野池釣行 ~40UPX2本~
埼玉野池釣行 ~もうすぐ中学生~
同じカテゴリー(埼玉野池)の記事
 埼玉野池釣行 ~エクリプス~ (2009-07-24 02:01)
 埼玉野池釣行 ~ポストスポーンってことで…~ (2009-04-30 20:34)
 埼玉野池釣行 ~恵みの雨~ (2009-04-25 18:29)
 埼玉野池釣行 ~アレとアレの組み合わせは最強だわ~ (2009-03-28 17:25)
 埼玉野池釣行 ~40UPX2本~ (2009-03-21 23:26)
 埼玉野池釣行 ~もうすぐ中学生~ (2009-03-19 20:16)
この記事へのコメント
仕事から帰ってPC見たら・・・
爆釣じゃないっすか(@@)
うらやましすぎますぞ!!!
アイバムシ買いたくなるじゃないっすか^^;
Posted by スピッツスピッツ at 2008年07月12日 18:30
虫パターン成功ですね。
うらやましいなぁ。
Posted by 会長 at 2008年07月12日 20:29
>スピッツさん

ありがとうございます!実はアイバムシをじっくり使ったのは今回が初めてでした・・・アイバムシ嵌りそうです!
アイバムシjrも気になりますね。
Posted by can2lowcan2low at 2008年07月14日 00:36
>会長さん

バスも浮き気味でしたしタイミングが良かったんですかねぇ?
Posted by can2lowcan2low at 2008年07月14日 00:38

削除
埼玉野池釣行 ~虫爆発~