ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月24日

霞ヶ浦釣行 ~ウラヨダでドーン!!~

参考文献通り北浦に行ってきました。



霞ヶ浦釣行 ~ウラヨダでドーン!!~



でも、どーやって行こう・・・いつも通り東関東道でいくか?それとも常磐道で行くか?ん~



寸前まで悩んで常磐道に決めたんですがね、決め手は常磐道の方が安い!ETC付いてないもんで~。



土浦北で降りて地味に下道で迷いながらやーっと北浦到着!朝日がキレイです。



霞ヶ浦釣行 ~ウラヨダでドーン!!~



ってか私なーんも北浦のポイント知らないんですけど・・・釣りしたことあるも鰐川くらしですし・・・目に付くストラクチャをランガンしていく事にします。



第1ストラクチャ、水門発見。反応なし。



第2ストラクチャ、水門発見。反応なし。



第3ストラクチャ、マリーナ。反応なし。



・・・



って感じで約5時間ランガンしたんですが・・ノーフィッシュ!ヤバす!



途中でロコの同業さんと話したんですが、昨日(昨日は9時の段階で2本上げたそうです)より水が悪く全く釣れない!って・・・この情報唯一の救いですよ。とは言えココまで来たんだし釣らにゃ!



いつもの河川に移動してみますが、田植えの影響ド喰らい!!!コーヒー牛乳すわぁ



どーしよう!?ってね、濁りと関係ないところがあるじゃないか!



与田浦!常時濁ってるから関係なさそーじゃね!ってノリで



護岸沿いをドライブクローTXリグのズル引きで念願のバイト!慎重に送ってフッキングしたかったけど既に体が反応してフッキングしちゃってる!でもノったんでOK~!



霞ヶ浦釣行 ~ウラヨダでドーン!!~



よっしゃ本日のファースト!アフターか??いや単純に餌にあり付けてないバスでしょう。今度は餌を食べてください。




1本取った安心感でかなり余裕が出てきました。



次はフリシェで1本追加。



霞ヶ浦釣行 ~ウラヨダでドーン!!~



胸ビレ、尾ビレ、尾ビレがボロボロのバス。スポーニングベッドの作成とか卵に新鮮が水を送ってボロボロになったんでしょう、この時期の雄バスカッコイイ!写真だけ撮って直リリました。与田浦の水質で光が届くのか?




さーらに、フリシェのサイズとカラーを変えてアタった。



フッキングしていつもと違うこの感じ!これはもしやっ!!















霞ヶ浦釣行 ~ウラヨダでドーン!!~



ウラヨダのルーギーでドーン!!



久しぶりにギル釣ったなぁ。




今日持ってきたタックルのリールが全部レフトハンドルなんでロッドを持つ右手がスッゲー痛くなってきました。
スピニングだったら着脱可能じゃないか?早速ライトハンドルに変更して巻いてみると・・・




違和感・・・使用感じゃないんです。喰ってる(喰ってた)



霞ヶ浦釣行 ~ウラヨダでドーン!!~



久しぶりのスピニングのライトハンドルのファイト。楽しかったかったです。気分はT並木。



段々釣欲が薄れて来たんでそろそろ帰ります。最初から与田浦でやっとけば良かったと帰りの東関道で想うのでした。




同じカテゴリー(かすみ)の記事画像
霞ヶ浦釣行 ~ありがとう霞ヶ浦~
霞ヶ浦釣行 ~横利根川~
霞ヶ浦釣行 ~秘儀Nリグ~
霞ヶ浦釣行 ~流入河川チェッカー~
霞ヶ浦釣行 ~気が付きゃOSP…~
霞ヶ浦釣行 ~テッパンポイント壊滅~
同じカテゴリー(かすみ)の記事
 霞ヶ浦釣行 ~ありがとう霞ヶ浦~ (2009-07-26 19:06)
 霞ヶ浦釣行 ~横利根川~ (2009-06-28 19:21)
 霞ヶ浦釣行 ~秘儀Nリグ~ (2009-06-16 21:01)
 霞ヶ浦釣行 ~流入河川チェッカー~ (2009-06-15 20:59)
 霞ヶ浦釣行 ~気が付きゃOSP…~ (2009-06-07 23:59)
 霞ヶ浦釣行 ~テッパンポイント壊滅~ (2009-04-13 21:36)

削除
霞ヶ浦釣行 ~ウラヨダでドーン!!~