ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月16日

霞ヶ浦釣行 ~秘儀Nリグ~

T横インで目を覚まし、流入河川チェック2日目スタートです。眠ぅ・・・



恋瀬川JR鉄橋下に到着。



霞ヶ浦釣行 ~秘儀Nリグ~



ココはバサクラ2004で小野俊郎CEOが2日で10kg以上獲ったポテンシャルが半端ねーポイント。あれから5年近く経過してるが・・・



鉄橋を丁寧にルアーローテしながら探るが無反応。



しばらくするとジョンボート(2人組)がやって来て川のど真ん中でラバージグで攻めてる様子。



2人の話に耳を傾けるとどうやらゴロタが沈んでるらしい。ハングオン・ハングオフを繰り返し1尾キャッチされてました。



ドラ3TXで真似してみるが、うん、全くゴロタがある感じなし!おそらく一箇所に集中しているようです、ボーターの周辺に投げることもできず移動します。



Basserの№158を熟読しとけばよかった・・・



霞ヶ浦釣行 ~秘儀Nリグ~



本湖の水門をランガンしてみました(波が結構荒れてるんですが風が当たらない場所を選んで)



護岸沿い&葦をチェックするが渋い・・・



缶:「N氏~今なに使ってます?」



N氏:「カトテのネコリグ」




霞ヶ浦釣行 ~秘儀Nリグ~







ワッキーの縦刺しじゃないの?



一応ネイルシンカーが埋め込んであります!斬新~!



昨日土浦港でキャッチした1尾もこのオリジナルリグ(Nリグ)らしい・・・



おそらくツッコミバイトを誘発してるのではないか?なんでやねーん!ってな具合に・・・



大阪寄りのバスに試してみよう。



おかげで変な緊張がほぐれた気がした。



葦の奥にティップを突っ込んでドラ3をスルスル落としてようやく1尾キャッチ。



霞ヶ浦釣行 ~秘儀Nリグ~



その後昨日同様河川、水路、ホソを転々と・・・



って気が付きゃ北浦に来た。カスミより水質がいい気がします。



いくつかの水路をチェックして辿りついた「ココ居るやろポイント」



酸素豊富。水質良好。雰囲気最高!



N氏推奨の0.5gのジグヘッドのフリシェでナチュドリさせていきます。



北浦キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!



霞ヶ浦釣行 ~秘儀Nリグ~



巴川萌え━━━(;´Д`)━━━ッ!! 
(釣ったの巴川じゃないけど・・・)



霞ヶ浦釣行 ~秘儀Nリグ~



プリップリの43cmキャッチ。



武田川で葦撃ち最中に遠くの空でゴロゴロ雷がなってます・・・ソッコーで撤収しました。



霞ヶ浦釣行 ~秘儀Nリグ~



2日間、結局パラダイスには遭遇出来ませんでしたが良い思い出になりました。




同じカテゴリー(かすみ)の記事画像
霞ヶ浦釣行 ~ありがとう霞ヶ浦~
霞ヶ浦釣行 ~横利根川~
霞ヶ浦釣行 ~流入河川チェッカー~
霞ヶ浦釣行 ~気が付きゃOSP…~
霞ヶ浦釣行 ~ウラヨダでドーン!!~
霞ヶ浦釣行 ~テッパンポイント壊滅~
同じカテゴリー(かすみ)の記事
 霞ヶ浦釣行 ~ありがとう霞ヶ浦~ (2009-07-26 19:06)
 霞ヶ浦釣行 ~横利根川~ (2009-06-28 19:21)
 霞ヶ浦釣行 ~流入河川チェッカー~ (2009-06-15 20:59)
 霞ヶ浦釣行 ~気が付きゃOSP…~ (2009-06-07 23:59)
 霞ヶ浦釣行 ~ウラヨダでドーン!!~ (2009-04-24 21:46)
 霞ヶ浦釣行 ~テッパンポイント壊滅~ (2009-04-13 21:36)

削除
霞ヶ浦釣行 ~秘儀Nリグ~