ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月26日

ダイコーの思い出。

ダイコー(大丸興業)のフィッシング事業撤退のショッキングなニュースが飛び込んできました…





ダイコーの思い出話をひとつ・・・




はじめてダイコーの竿を買ったのはブルーダーでした。高校生の頃です。



今まで使っていた竿が折れてしまい、ツナギで仕方なく買った竿がブルーダー




期待しないで買ったブルーダーだったんですが、凄く扱いやすく期待以上の仕事をしてくれたと思います!



簡単に折れてしまったブランド竿は一体なんだったんだ…orz





そしてとある釣行日、地元のリザーバーに私と友人Aと友人Bとで釣りに行きました。




釣れないのでお遊びモードになり、リップラップエリアの石(岩)を投げて誰が一番派手な水飛沫を出せるか!って今考えと完全にア○ですwソテーができますw





そして友人Aのターンとなり、斜面からデカい岩をゴロンゴロン転がすwww





嫌な予感・・・






私と友人Bが置いているロッドの方へ引き寄せられるようにゴロンゴロン(白目)






抗うとこも出来ずただゴロンゴロンを見守る…









今日一番派手な水飛沫は私と友人Bからの目から出ましたね・・・





私のブルーダーはバットから潰れ(リールは岩に挟まっていたので大怪我は無し)、友人Bの竿は外見が問題なさそうだけど・・・








後日、友人Aと釣具屋に行き、カリスマスティック(66MH)を買ってもらいました!
友人A良いヤツですwブルーダーより高いカリスマスティックを買ってくれました!



カリスマスティックも凄く使いやすくて未だに持ってますね-!
ダイコーの思い出。
ダイコーの思い出。




完全にダイコーファンになってその後もコブレッティーシリーズ使いました。
ダイコーの思い出。




ちなみに、折れたブルーダーはフローター用のショートロッドに昇華しました。
ダイコーの思い出。



ちなみに、友人Bの竿は外傷無し!ってことで弁償してませんw



ちなみに、友人Aはコースケってやつで未だに一緒に釣りしてますw



ダイコー素敵な思い出をありがとう!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
デカハネGP
2017年釣行振り返り
マイホームフィールド
「魔の巣」
ファーストフィッシュに教えれ貰ったこと
初バス台紙2015
同じカテゴリー(その他)の記事
 デカハネGP (2020-02-02 13:27)
 2017年釣行振り返り (2017-12-10 14:11)
 マイホームフィールド (2017-11-27 00:15)
 「魔の巣」 (2017-02-28 23:11)
 ファーストフィッシュに教えれ貰ったこと (2016-07-13 20:24)
 初バス台紙2015 (2015-01-16 23:38)

削除
ダイコーの思い出。