2015年03月10日
気になるハネモノルアー
気になるハネモノルアーがいっぱい!
とりあえずウチひとつは予約しました!
あとアベンタクローラーのハネを利用した自作も出来上がりました。
アベンタのデッドスローアクションに魅せられた一人なんで、目指すはアベンタよりデッドスローで動くアクション!
比重の軽いバルサで作れば楽勝っしょ♪
・・・・って思ってましったが、これがなかなか上手くいかず、バルサの浮力が高すぎる為にクロール時の抵抗になり全然ダメでした。
つかじー先生は最初から比重があるバスウッドで作成されてました。←まじ流石やで!
って言ってもバルサの良いところもあるので、ウエイトを上部に入れて倒れ込みやすくすると、
それなりのスピードで動くようになりました。
ただ、キャスト→ロングポーズ(完全に停止した状態)だと上から押さえつけられている状態なんで、スローリトリーブでは動いてくれません、両手広げてI字引きですw
トゥィッチ等でキッカケを作ってクロールさせる必要がありますが、一旦動き出せばラインスラッグを巻き取る程度のリーリーングでも動きます。
(揺れるの方が正しい表現かも知れません)
アベンタの台座をそのまま使用するとボディにガチャガチャ当たりボディが侵されてしまいます。
干渉する部分にアルミのリベットを埋込みました。
使い込むとコーティング、ペイントが剥がれて、アルミの干渉音もプラスされます。
使い込んだ人の特典すね!
1個はハネモノ好きのキャプテンに使ってもらうので、まぁ何かしら釣ってくれるでしょう!←無茶振り&丸投げw
デッドスローから脱線したモデル。
個人的にこっちのほうが楽しみだったりします。
とりあえずウチひとつは予約しました!
あとアベンタクローラーのハネを利用した自作も出来上がりました。
アベンタのデッドスローアクションに魅せられた一人なんで、目指すはアベンタよりデッドスローで動くアクション!
比重の軽いバルサで作れば楽勝っしょ♪
・・・・って思ってましったが、これがなかなか上手くいかず、バルサの浮力が高すぎる為にクロール時の抵抗になり全然ダメでした。
つかじー先生は最初から比重があるバスウッドで作成されてました。←まじ流石やで!
って言ってもバルサの良いところもあるので、ウエイトを上部に入れて倒れ込みやすくすると、
それなりのスピードで動くようになりました。
ただ、キャスト→ロングポーズ(完全に停止した状態)だと上から押さえつけられている状態なんで、スローリトリーブでは動いてくれません、両手広げてI字引きですw
トゥィッチ等でキッカケを作ってクロールさせる必要がありますが、一旦動き出せばラインスラッグを巻き取る程度のリーリーングでも動きます。
(揺れるの方が正しい表現かも知れません)
アベンタの台座をそのまま使用するとボディにガチャガチャ当たりボディが侵されてしまいます。
干渉する部分にアルミのリベットを埋込みました。
使い込むとコーティング、ペイントが剥がれて、アルミの干渉音もプラスされます。
使い込んだ人の特典すね!
1個はハネモノ好きのキャプテンに使ってもらうので、まぁ何かしら釣ってくれるでしょう!←無茶振り&丸投げw
デッドスローから脱線したモデル。
個人的にこっちのほうが楽しみだったりします。
Posted by 缶 at 22:32
│カスタムチューン