ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月18日

理想は「拾う」。

ルアーの本当の性能を知るには・・・


数年前に村上晴彦氏のセミナーで聞いた事をふと思い出した。(調べたら10年前で引いたw


ルアーの本当の性能を知るには、「買う」はダメ。お金で買う時点時で期待があるのでちょっと欠点が見つかると目を瞑ってるらしい。
コレは納得しました(笑)

「貰う 」も期待とは別のプレッシャーなどが掛かる場合があるので、理想は「拾う」(笑)


私結構ルアー拾ってる方だと思います。


拾って使って、これ良いな!って確率が高いルアーメーカーがあります。


デプスです。


拾ったデプス製のルアー厳しめで見ても良い!←お前何様やっ!?



考えてみると大好きなバズジェットも初めは拾って使いました。数投で良さを理解できました。

理想は「拾う」。



去年拾った、ラドラビット。(未だに名前を覚えられないw

理想は「拾う」。


チャートの方はテールがちぎれてワンナップシャッドを付けネオジム磁石を埋め込んでいるので別物と思いますが、
良く(凄く)飛びレンジキープしやすく広範囲にサーチするのに凄く良かったです。雷魚結構釣りましたw


スキッピングだと水面を良くすべるので気持ちよく使えます。
オーバーハングにぶら下がっていたのを回収させて頂きました(笑)



最近拾った、マグナムコリガン350。

理想は「拾う」。



これは追加購入します。

サイズ、レンジ的に競合になるのがブリッツマックスDRだと思います。

個人的に今現在一番好きなディープクランクがブリMDRなんですが、2位がマグコリ350になりましたね!

側面の出っ張りも面白いですね!

リップが以外と柔らかくてコレがキーになるんじゃないかと・・・



デスプと言えば、バズジェットマグナム欲しくてウェブメンバーに初めて登録しました!

理想は「拾う」。


でもコレは期待しちゃってるから・・・バズジェットマグナムどこかに落ちてないかなぁw





最新記事画像
2020年初釣行
2020
ジェイチャボクリ
MTBでクリ攻め
WOBBLING福岡の後…
ccc
最新記事
 2020年初釣行 (2020-01-08 18:16)
 2020 (2020-01-05 23:00)
 ジェイチャボクリ (2019-11-17 21:25)
 MTBでクリ攻め (2019-11-13 09:25)
 WOBBLING福岡の後… (2019-10-01 23:17)
 ccc (2019-09-10 18:38)

削除
理想は「拾う」。