ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月01日

ザリクロ episode1

最近よく弄ってるザリクロ。


ザリクロ episode1



個人的に見た目重視で作って。1尾釣れたら一本満足!引退させてました。



↑見返すと恥ずかしいくらいはしゃいでますねw



でも何故か周囲で評判が良いザリクロ。



ふふふっ漸く時代が俺に追いついてきたか!←全く解ってないw





それなら、見た目だけじゃなく釣れる要素も加えて釣れるルアーに高めようと思いつかじーさんに相談させてもらいました。(四足動物的シルエットの羽モノは元々つかじーさん発信なので)


ザリクロ episode1


まず目を引くのがボディ下部のリップじゃないでしょうか?



つかじーさんとのやり取りの中で連結ボディ下部をシャロークランクにしたらどう?って雑談をしてて面白そうなんでやりましょう!ってが発端。

デッドスローで下部がウォブルアクションだと面白いですよね~




いろいろ既存のパーツを組み合わせたけどコレムズ!ボディ形状から変更しないとどうしようもない。


ボディジョイントの可動域が狭すぎてアクションしません。(見た目的にヒートン+スプリットリング+ヒートンが限界)



ダメモトでザリクロの下部に金属リップを付けてみました。



結果・・・当然デッドスローじゃ動きませんw




でもリップが水圧を受けて下部が上に持ち上がります。

ザリクロ episode1



そして、ボディ上部のロールアクションありきで下部がウォブルアクション?するようにまりました!
(リップ無しだと下部は上部に追尾するアクションしかしません)


これは面白いけど、リップで巻抵抗増えるし、どうなんだろう…
私の意見無しでつかじーさんに動画を見て判断してもらいました。



つかじーさん:「リップ有り面白い!」


即採用になった事は言うまでもないw



同じカテゴリー(カスタムチューン)の記事画像
ドント・ストップ・ミー・ナウ
ロードランランナーだッ!
楓
我ながら単純
バドウェイトの考察
バドブレードの再考
同じカテゴリー(カスタムチューン)の記事
 ドント・ストップ・ミー・ナウ (2019-03-17 21:10)
 ロードランランナーだッ! (2019-03-13 21:54)
  (2019-03-10 13:17)
 我ながら単純 (2018-09-18 22:12)
 バドウェイトの考察 (2018-06-22 08:32)
 バドブレードの再考 (2018-06-19 21:26)

削除
ザリクロ episode1